ホーム>インフォメーション>その他>目的別ファスティング入門編①肌トラブル・アトピー・アレルギー
その他

目的別ファスティング入門編①肌トラブル・アトピー・アレルギー

先月開催しました

「きれいになっていいことづくめ! 初心者のためのファスティング講座」

の続編です。 

 

ファスティングのことをもっと深く知りたい方のための

お悩み・目的別シリーズですが、

前講座を受講されていない方や

ファスティングのことがよくわからない方にも受けていただけます。    

 

 

ファスティングといえば、

スポーツ選手、歌手、モデルやアスリートの間で 広まっているイメージがありますが

ここ数年は雑誌やテレビで取り上げられることも多くなり、

美容・健康法として生活に取り入れる方が多くなってきています。  

 

 

少し前まではファスティングは

「特別な人がするもの」「痩せたい人がするもの」   そして

「お腹が空いて辛い」「水だけで行う断食」「リバウンドする」

 

というイメージが大きかったようですが、最近は  

 

「体の本来の機能を取り戻すためのもの」「細胞のデトックス」

「腸内環境の改善」「太りにくく痩せやすい体質を作る」

「アレルギー・アトピー体質の根本ケア」「遺伝子の若返り」

 

と正しく認識されるようになりつつあります。  

 

 

ファスティングはいつまでも健康で若々しくありたい方にとって

究極の健康法・美容法です。

 

 

正しい方法で行えばこのように素晴らしい体感が得られますが

「食べない」という日常と違うことをするには 危険を伴う場合もあります。

 

 

今、ネットや雑誌でもファスティングの方法が掲載されていますが、

自分の体の状態と目的に合った正しい方法で行うことが大切です。

 

 

合わないやり方は失敗するだけではなく

筋肉を削って太りやすい体質を作ったり

健康を損なうことにつながったりすることもあります。

 

 

また、ファスティングをする理由・目的は人それぞれです。

 

 

そして目的によって必要な準備や 回復食におすすめの食材も変わります。

 

 

その中で、入門編①として

肌トラブル・アトピー・アレルギーに特化した内容で

ファスティングの方法や必要な準備についてお話します。    

 

 

この講座では、  

肌トラブル(敏感肌・ニキビ・乾燥)やアトピーの人が

ファスティングする際に注意すること

おすすめの食材・控えたい食材の他に、  

 

・肌トラブルの原因

・なぜファスティングをすると肌がきれいになるの?

・薬を飲んでいてもファスティングできる?

・ファスティングをやってみたいけどやり方がわからない

・酵素ってよく聞くけどそもそも酵素って何?

・断食との違いは?

・ヨーグルトや野菜ジュースでもできるの?

・お腹が空いたらどうすればいい?

・途中で具合が悪くなったらどうすればいいの?  

 

といった初めての方からよくある質問からもわかりやすく解説します。  

 

 

やってみたいかどうかまだわからない という方ももちろん、

ファスティングをしたことがあるけど失敗した

思うような効果があらわれなかった

という方にも受講していただきたいです。    

 

 

★おいしい酵素ドリンク試飲付き★  

 

受講料は2,000円ですが、 こちらの記事見てお申込みの方には

当店でのサロンメニュー(ファスティングコース含む)

にお使いいただける 1,000円分の金券を差し上げます。  

 

 

 

■□■お申込み方法■□■

お電話またはお問合せフォームをご利用ください。   

TEL 092-406-4290(10:00~20:00)

 →お問合せフォームはこちら

 

ご不明な点はご遠慮なくお尋ねくださいませ。

 

講習.jpgのサムネイル画像

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jewelpurus.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/307

  • お気軽にお問い合わせください 電話番号:092-406-4290 営業時間 10:00~20:00 メールでのお問い合わせ
PAGE TOP